kintarohimeのブログ

乳ガン療養中の記録として… といいながら、ただの日記…

入院、手術…

昨日の皆既月食、キレイに生で見られました!

いつも、見るのを忘れちゃうのに、今回は忘れませんでした!!


今日は、雪…大丈夫かなぁ…


1月22日に入院。雪が降る前に病院へ。

その日は、いろんな先生や看護師さんが、部屋に来て説明を受けたり、質問されたり…

また、検査もあったりで、なかなかゆっくりできませんでした。

夜、シャワーを浴びて就寝。


1月23日手術当日!

朝から1日絶食。

予定よりちょっと早いのに、女の子になってしまいました。

朝、若いイケメン先生に点滴してもらいました。

なかなか入らず、手の甲へ。痛かった(T_T)

13:20に手術室へのお迎えが来て、いざ出陣!!!

初めての手術、とってもドキドキしましたが、いつの間にか意識がなくなり、気付いたら終わってました。

というか、終わりましたよ~部屋に戻りますよ~って起こされました。

目覚めると、傷は痛いし、気持ち悪いし、最悪(>_<)3時間は安静のため、起き上がれず。

まずは、吐き気止めを点滴してもらい、終わったら痛み止めの点滴。終わってもまだ痛いし、頭痛もしていたので、追加で痛み止めの点滴をしてもらいました。

途中、熱が出たけど、痛み止めに解熱効果もあるし、氷枕をもらったので、少ししたら落ち着きました。

まもなく3時間というところで、どうしてもトイレに行きたくなり、安静解除してもらいました。

この日はそのまま、就寝。


1月24日

朝から頭痛と吐き気。

血液検査のため、点滴がおわりました。

管を入れてないため、シャワーがOKとなりました。

朝食は通常食でしたが、ご飯と味噌汁しか食べられず、オカズはそのまま残しちゃいました。

女の子になったせいだと思うけど、頭痛がひどかったので、痛み止めの飲み薬をもらい、少し落ち着きました。

でも、吐き気は治まらず、グッタリ…

昼食前に、トイレで吐いてしまいました。

昼食を半分食べて、残しました。

全然吐き気が治まらないので、吐き気止めの飲み薬をもらいましたが、あまり変わりませんでした。

とりあえず、シャワーを浴びましたが、傷口には染みませんでした。

夕食も、またまたご飯と味噌汁のみで、オカズは残しました。

そして、就寝。


1月25日退院!

吐き気は少し落ち着き、朝食は2/3は食べられました。

その後、荷物をまとめて退院!

雪が残っていて、とっても寒いので、病院から家までタクシーで帰りました。

昼食は、かき玉うどん、なんとか食べられました。

夕食も、なんとか普通に食べられました。

恐る恐る、入浴して、就寝。

相変わらず、少し吐き気があり、頭痛もありでした。


1月26日

朝起きると、吐き気も頭痛も治まっていました。

食事も通常どおり、食べられるようになりました!

物を持つと、やっぱり傷口は痛いけど、仕方ないから我慢。


1月27日、28日 変化なし


1月29日会社復帰!…現在に至る


次の病院は2月5日。

病理結果を聞きに行きます。この日に放射線治療等のスケジュールが決まるハズ…

それまでドキドキですぅ(>_<)