kintarohimeのブログ

乳ガン療養中の記録として… といいながら、ただの日記…

病理結果

今朝、病理結果を聞きに病院へ行きました。


先生から乳管まで入ってはいたが、リンパへの転移はなかったし、顔つきも悪くなかったとのこと。

ちょっと一安心。

今日からホルモンの飲み薬を出されました。

そして、13日からは1ヶ月間の放射線治療が始まります。

皮膚弱いから、炎症とかが心配です。

(軟膏は出してもらいました。)


手術後に歯科で口内の確認予定だったけど、退院が早かったので、今日行ってきました。

口の中が乾燥しやすいので、歯が溶けやすく、ストレス等で歯ぎしりしたりするとギザギザになりやすいので要注意って言われました。

手術前の口内の確認の際にも噛み合わせが悪いとも言われているので、放射線治療が終わったら、会社の近くにある歯科へ行こうと思います。(噛み合わせ等を専門にしているクリニックみたいなので)