kintarohimeのブログ

乳ガン療養中の記録として… といいながら、ただの日記…

放射線10回目

今週も、また始まりました。

だんだん病院に行くのが疲れてきました。


放射線が始まる前に先生からの説明で、

2グレイ×30回か、

2.5グレイ×20回、

どちらもあまり変わらないと言われ、20回の方を選んだのですが、合計が10グレイ違うので、気になってます。

木曜日に先生の診断があるはずなので、20回で本当に変わらないのか、24回ではダメなのか、改めて聞いてみようとおもってます。


話しは変わりますが

先週のいつだったか、病院へ行く途中の電車の中で(女性専用車両でした)女子高生が倒れました。近くにいた女性達が介抱していたのですが、駅に止まった時に緊急停止ボタンを探していたのですが、そのうち、窓を開けて駅員さんを呼び、車両の外へ連れていきました。

私は、少し離れていたのですが、どこかにボタンがないか探し、その場でグルグル…そのうちに駅員さんが…とっても役立たずでした。

ボタンを探すより、呼びに行く方が早かったと反省してます。